えぬぶろ
- Nuwaraenuya Memo Logger -

更新履歴だったりひとりごちたり

No.22, No.21, No.20, No.19, No.18, No.17, No.167件]

こんにちは!
ウィンヒロを片手で回しつつゆるやかに原稿やってます
書き直し(リメイク?)は残り6作品→5作品になりました!わーい
ついに次は久しぶりの成人向け作品なので書き方を思い出しています
とっくに表紙はデザイナーさんからいただいているので早くアップしたい、です……!

通販に関してのお知らせ📢
片付けていたら「白にはじまり、」が数冊だけ見つかったので追加納品しました
また、「きみ待つ雪」は自宅にわりとたくさん残部があったのでそちらも全部預けました〜


以下、エーステACT3に関する話です



——-

エーステ ACT3
B公演

とっても正直な話、横浜(ちょとだけ遠い)+チケット代がみたことない値段+天井席+悪天候でだいぶかなり低空テンションで挑みました

一幕の限りでは、24人+初代の人数を捌ききれていないのではないか、ストレートプレイとあまり変わらないのではないかと思ってしまうほど曲目も少なく、ミュージカルの側面でエーステを好きな私は最初のしょんもりとした気持ちが拭えませんでした

それなのに、二幕の怒涛の劇中劇からすべてが変わっていって、、、!!
初代の劇からすでに「源平合戦」に弱い私は大泣きだったけれど、新説クロウ伝で刺さらないわけがないんだよ〜泣
魂に遙か3を刻み込んでいるおたくとして生きてきたので義経と弁慶と頼朝に思うところがありまくりで、頭の片隅には完全に源義経(CV.関智一)がいました
頼朝ニキが卯木、しかもロン毛の卯木……! ゲーム内でカードはしぬほど見てたけど動く頼朝卯木はヘキの塊でした

そしてラストの斑鳩兄弟で泣き崩れてしまい、だいぶ舞台がみえてなかったかもしれません
茅ヶ崎か卯木を推しているA3人生ですが、真ん中くらいの時期にみすみくんを推していている時期があり……実際同人誌もみすいづが一番出したカプなので、三角くんへの思い入れもひとしおで
円が「俺も兄さんと紙飛行機、ずっと飛ばしたかった……」って言った瞬間、3階席はいっせいにみんな過呼吸ごうなきしてました そら泣く
たぶん2階以下も全部そう

やっぱり、舞台脚本が素晴らしいことももちろんあるんだろうけど、A3のもとのメインシナリオが本当に素晴らしくて
そしてそのシナリオは三国恋戦記からお世話になっているトム御大によるもので 私がコンテンツに一番求めているのはセンテンスであり脚本なんだなと痛感しました

劇中、綴くんが「脚本は、演者へのラブレターだと思って書いているんです」っていっていたのがすごく胸に残っています
二次創作をしている私ですら、キャラクターへの愛で書いているんだからまったくその通りだな、さすが綴大先生だなと……

リリース当初から愛しているA3が、原作はもちろんメディアミックス先でもたくさん愛されていて心から嬉しいです
大好きな作品がサービス終了して、その後の展開が全くないことも考えると本当にありがたい限りです
とはいえ、金色のコルダ スターライトオーケストラに関してはいつまでも未来永劫コンシューマー化待っています ので
今後とも無(理のない)課金で大好きなコンテンツたちに感謝を伝えていこうと思います‼️‼️(課金はします、絶対だ🖐️)

いままで通ったジャンル〜〜〜!ずっとずっと大好きだよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!畳む

日記

[お知らせ]

マシュマロ を置いて欲しいとのご要望をいただいたため、設置いたしました☺️!

引き続きwavebox と、Forms も拝見しております!

いつもスタンプぽちぽちありがとうございます😭‼️


---
追記

書き直し、残り6作品になりました 大遅延です
いまのところ最初から3作品が書き終わっています
全部三人称視点にしようと思っていたら、とっても素敵な一人称作品に触発されたのでひとつは一人称のままにしてみました

さくすおを書くの、ずっと楽しいです

お知らせ

[日記]

ィンブレマンチョコを箱買い

シクレ絵柄に泣きながら崩れ落ちました
同志全員の手に行き渡りますように────

🐯さんでWBのフェア?をやっている模様です!
在庫あり品に使えるクーポンが配布されていました→とら

私もまだ巡り会えていなかった本に使おうと検討中です‼️‼️


---



学マスもやっているのですが、推している子の誕生日でした!
推しバースデーが一週間で三回もある素敵な週でした🍰♡

‪🎉♥︎ ᕼᗩᑭᑭY ᗷIᖇTᕼᗞᗩY ♥︎🎉
(o🪄'▽')o🪄咲季ちゃん(o🪄'▽')o🪄
20250405174200-admin.png

ⅈⅈⅈ 𝚑𝚊𝚙𝚙𝚢 𝚋𝚒𝚛𝚝𝚑𝚍𝚊𝚢 ⅈⅈⅈ

2025/4/1
桜くん、お誕生日おめでとう〜🥳‼️
昨年は蘇枋だけで断念してしまいましたが今年は描きました……!!
カプ要素ありの漫画のためワンクッションとして支部 に投稿しました✨
漫画といいつつ1Pのみですが久しぶりのモノクロ作画め〜っちゃ楽しかったです!
線画のときはそうでもなかったのに出来上がったら平成仕上がりで口角あがっちゃいました、古 万歳🙌

また、サイトのほうもさくすお絵のあたりを少しだけ更新しました(すでにこちらで紹介しているもの・旧Twitterにあげたもののみ)

単体絵なので途中経過のときを貼っておきます🌸

——-

Wavebox のほうにメッセージを寄せていただきありがとうございました!♡
返信しておりますのでお心当たりの方はご確認ください〜
Forms のほうにお寄せいただいたメッセージも拝読しております。へんふよとのことですが、どうもありがとうございました!しかと受け取りました

スタンプも感想もメッセージもどれも活力です。個人サイト山ごもりしていてもあたたかなお心遣いに触れられて本当に嬉しいです!
私生活でへこんだときも、推しカプと推しカプ同志の方に助けられている〜〜と痛感します ありがとうございます

今日から新生活のみなさまも、引き続きのみなさまもどうぞご自愛ください
20250401212045-admin.jpeg

お知らせ

ꕤ 𝙷𝚊𝚙𝚙𝚢 𝙱𝚒𝚛𝚝𝚑𝚍𝚊𝚢 ꕤ

2025/3/28
蘇枋、お誕生日おめでとう〜!!
去年は遅刻しましたが今年は走ってきたので…セーフです🖐️

花見をしている概念さくすお絵です
今年も素敵な大人の階段を桜くんとともに駆け抜けてください✌️
20250328215035-admin.jpeg

Wavebox のスタンプぽちぽちいつも励みになっています、ありがとうございます!
花粉本番すぎますね 頑張ります


---

[追記]
どすけべな漫画を描いたことがなく、描いてみたいと思っています
ただえっちなさくすおをえっちに描きたい いい加減漫画本の新刊もひっさげてみたい
そんな気分です

※以下勇ヴィクの話をします



ヴィクトルに心を掴まれて、勇利と運命なんだと胸を揺さぶられて同人女になって幾星霜経ちました

突然ですが先日から話題になるYOIに想いを馳せています

ヴィクトルの一番かっこよくて、輝いていて、レジェンドであるさまを最後まで隣で見続けたのは勇利だったことについて

師弟として、コーチと選手でありながら
きっとロシアに拠点を移したふたりは選手として華々しく活躍して
ヴィクトルが引退するときは勇利が隣にいるはず
ヴィクトルがどんどん老いる自分を感じるようになっても勇利はずっとずっと綺麗なままのヴィクトルを誰よりも胸の中にしまっていることと思います

レジェンドじゃないヴィクトルになっても、穏やかに暮らすふたりがいつまでもきらきらしていて欲しい

ヴィクトル自身が選手生活で一番誇れるときを、パートナーである勝生が世界中の誰よりも覚えていてくれるカプ、勇ヴィクを好きになってよかったと数年越しに思い返しました

かつて通ったジャンル、カプ、すべて今も特大愛を込めて────!!!畳む